初見ダラアマ

ダラ・アマデュラ

剣士全般

HR解放の関門、ダラ・アマデュラの自分なり初見さん向け攻略です

まあ、でかいですよね。なんか流星降ってくるし。でも大丈夫!

慣れた人とPT組むと、開幕ダラアマの体に乗って行きますが、初見さんは「なにしてんの?」って感じでしょう。
個人的にダラアマが巻き付いている岩の根元の足場(青いところ)が安地です。片手、双剣じゃなければ下からダラアマを切り放題です。(熱い所を避けれる所があります)

巻き付きが終わったら初見では距離を置いて噛みつきを避けて首を攻撃しましょう。また、爪は肉質が柔らかいのですが、胸に近く、熱々なので防御が低いうちはおすすめしません。

ダラアマの攻撃の中で最も危険なのがなぎはらいブレスです。防御400ぐらいだと即死クラスのダメージです。こわいこわい
予備動作は長いのですが、ちょっと避けにくいです。エリアの端にいれば割りと簡単に回避できます。真ん中ではちょっと「クネッ」としてくるので初見では絶望的です。
ブレスは大概二回連続でやって来るので気をつけて。
空から降ってくる流星はかなり痛いですが、避けるのは簡単です。

持っていくと便利なアイテム
・タル爆弾
…武器が貧弱な貴方に
・モドリ玉
…ブレスが怖い貴方に
・生命の粉塵
…サポートしたい貴方に
・秘薬
…やられる貴方に


かなり適当に書きましたが、ダラ・アマデュラはあんまり怖いモンスターではありません。勇気と余裕を持って立ち回るとソロでも大丈夫!(多分)

初投稿で読みにくいかと思いますが、お役にたてると嬉しいです。

リコ

2013年10月27日

55

編集

連絡

SNSボタン