発掘ヘビィ:325ゾディアスター

タイプ:ガンナー(男性)
武器穴:スロット3

ヘビィボウガン

頭:スタールークキャップ
胴:ゾディアスレジスト
腕:スタールークガード
腰:胴系統倍加
脚:エクスゼロレギンス

守り名:古びたお守り
スキル:貫通弾強化+4
スロ数:3

胴:貫通珠【1】1

貫通珠【3】1
攻撃珠【3】1
闘魂珠【2】3 【1】1

攻撃力up【小】
挑戦者+2
貫通弾強化
舞闘家(フルチャージ+回避距離)

発掘ヘビィ装備でもかなり使いやすくおすすめの装備です。自分はお守りと少し装備を変えて剣士頭の攻撃中での運用をしていますが、これならお守りも決して難易度は高くないかと思います。

装填数upがつかないので、基本は貫通弾2のしゃがめる325型の発掘ベビィ専用。リミカしてしまうと貫通2が非常に使いにくいのでリミカはしない方が良いです。

立ち回りは、基本は装填数の多い貫通3を運用、ダウンなどのチャンス時に貫通2のしゃがみ撃ち、また貫通1は装填3でもリロードがそこそこ早いので、非常に使いやすいです^^

フルチャと挑戦者は重複しないので、もったいないという意見もあるかとは思いますが、むしろゾディアスをベースにした舞闘家カオス装備と違い、少しのダメージ(しゃがみ中の虫の攻撃など)は気にせず、より積極的に攻めることができる強みがあると思います。何より回避距離があるので相手やケースを選ばず運用できます。装備を少しいじって攻撃小をボマーなどにするのもありですね。

難点はスロ3無反動の貫通325型ヘビィを手にいれること、運用中は貫通弾それぞれ役割が違うので複数体クエでの残弾管理により気を遣うことです。

リミカ発掘ヘビィ装備と差別化して使っています。とてもおすすめですよ♪

Clover

2014年04月27日

8


SNSボタン