砕竜よ己を悔やめ・・・

ブラキディオス

ライトボウガン


こんなこと書いていいかわからないけどこれは単なる独り言。

ブラキは超攻撃的ゆえにブラキが段差の上にいるとすごい勢いでジャンピング土下座をして落ちてくる。すごく腹立たしい攻撃だが、これが奴の弱点だったとは皆知る由もなかった。

ギルドクエストで傾斜エリアに運がよければ高台がありますよね。高台にブラキを登らせて、下に降りて観察してみましょう。立ち位置は高台と低い段差のちょうど真ん中あたり、そして高台の下でも右側のふくらんだところがベストです。カルシウムの足りないブラキさんは勢いよく突っ込んできますが、立ち位置がよければあら不思議落ちてくる気配がしません。またさがっては突っ込んで。高台の下から弓や斬裂弾で撃ち抜いてあげましょう。するとブラキさんも「俺は何をやってんだろう」と思うのか、よっこらせと普通に降りてきます。降りそうになるとすぐわかるので、高台に向かって回避してAボタンですぐ登りましょう。ブラキもまた登ってくるので、降りて攻撃再開。幸いブラキの土下座は頭の下なら爆発してもこちらには当たりません。むしろ離れすぎると土下座が落ちてくるので大変危険です。攻撃よりも立ち位置を優先しましょう。

武器についてですが、ヴァルレギオンで斬裂弾速射や、カーマレギオンがおすすめです。単体で15分ぐらいですねー。結構遅いです・・・w
まぁ大剣には到底勝てないですけどね。適当にして狩りたいなら試してみてはいかが?

ブラキよ、数多の人を苦しめた酬いを受けなさい!

(余談)
いざこういうことをギルクエでするとなると、もちろんマップに条件があります。1、常に高台で戦えること 2、乱入モンスターが必ず移動できること
この条件を満たすマップがどういうものなのか。それは僕からの宿題とさせていただきます。それではまた

対砕竜調査防衛安全対策委員会委員長報告書「反改造派砕竜粉砕措置命令執行猶予取消」

2016年05月02日

0

編集

連絡

SNSボタン