超絶高火力貫通ヘビィ2

タイプ:ガンナー(男性)
武器穴:スロット2

ヘビィボウガン

頭:発掘剣士潔癖+5
胴:カイザーX
腕:カイザーX
腰:発掘ガンナー潔癖+5
脚:発掘ガンナー剛撃+5

守り名:普通お守り
スキル:貫通弾強化+6
スロ数:スロ3

射法珠1×1
射法珠2×3
貫通珠3×1

無慈悲
舞踏家
貫通強化
弾導強化

またまた超絶高火力な装備ができました。前回の攻撃組み込みのやつはマイナス会心が結構でるもんであまり安定しなかったので見切り+2と有効とわかってきた弱特のつく無慈悲に変えてみました。弱特1ヒットしかっていってもやっぱその分火力でますからね。見切りに関しては倍率的にも攻撃組み込みと同等あたりな期待値になったのでマイナス会心に悩ませられないように無慈悲にしました。+弱特おまけつきますしね♪

一応武器詳細
攻撃510 会心-10% スロ2
リミカパワーバレ635
クエスト時(飯種爪等あり)
攻撃723 会心5%
となっております。

他スキルとしては、潔癖ですが
挑戦者+回距離とかもいいかもとおもったんですがまぁ組めませんでしたね。倍率高すぎて攻撃UPが効果薄いし怒ってる時だけ発動の挑戦者より崩して他スキルで常時火力上げのほうがやっぱり火力でてしまったのでつけれたガンナー御用達の潔癖です

貫通強化...必須

弾導強化、これ本当すごいです。簡単にフリクリできるのは火力あがりまくりですね。あとまぁ単純に毎回最高の位置から撃てるわけじゃないですから、安定して火力だせるということもあります。
他、防御は560くらい(最終強化のみ)とかなり高めなのでもしもの事故でも安心ですね

(また余談ですが神すぎるお守りでこの構成+反動軽減つけれてディスティで運用も可能な装備もあります。)

制作難度としては普通に大変ですね。時間と旅団ポイントがやばかったです。

最後に長文でしたが見てくださりありがとうございます。あくまで自分で検証して書いているのでモンスや腕によってかわるしお守り次第でまだまだスキルを変えられます。ほぼ自己満ですがこれをみて少しでも参考になることがあったらうれしいです。

てる

2014年11月12日

18

編集

連絡

SNSボタン